2021年10月

今年の出雲駅伝・・コース紹介


今年の出雲駅伝・・コース紹介




続きを読む

人気YouTuber「マジで犯罪なので訴えていいですか?」


人気YouTuber「マジで犯罪なので訴えていいですか?」


NO.9888622 2021/10/03 22:01
人気YouTuber「マジで犯罪なので訴えていいですか?」 電車での盗撮被害告白、顎でスマホを...
人気YouTuber「マジで犯罪なので訴えていいですか?」  電車での盗撮被害告白、顎でスマホを...
チャンネル登録75万人の人気YouTuber・えっちゃんさんが、電車内での盗撮被害を明かした。

■「人としておかしい」
被害は、2021年9月25日に「マジで犯罪なので訴えていいですか?」と題した動画で報告された。

えっちゃんさんによると、9月14日の夕方に比較的空いていた電車に乗車したところ、隣に座る40歳ほどの男性がもぞもぞし始めた。スマホを顎に当てる形で自身にさりげなく向けてきたという。

一度は「自意識過剰かな」とスルーしたものの、その後も男性は不信な動きを続けた。えっちゃんさんが横目で男性のスマホを確認すると、カメラロールをチェックしており、盗撮を確信したという。

えっちゃんさんは「確実性がないから言いにくい」と当時の心境を漏らし、さらにトラブルになると仕事に遅刻してしまうおそれもあったため、車両を替えて男性から逃れた。しかし、いまだに不快感は消えず、えっちゃんさんは、

「悪意があるかないか問わず犯罪です、盗撮は」

と怒りをあらわにした。「逆の立場を考えて」と加害者に訴えている。


【日時】2021年10月03日 17:00
【ソース】J-CASTニュース
【関連掲示板】

続きを読む

「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな」


「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな」


NO.9888514
山口真由氏 岸田新総裁に「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな」
山口真由氏 岸田新総裁に「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな」
元財務官僚で弁護士の山口真由氏が2日、読売テレビ「あさパラS」に出演。自民党の新総裁に選出された岸田文雄氏の〝人柄〟について語った。

番組では「父も祖父も衆院議員」「政界きっての酒豪」「東大受験に3度失敗」など岸田氏のプロフィルを紹介。それを受けてコメントを求められた山口氏は「私、東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな、って思いました。だってちょっと勉強したら受かっちゃうじゃない?」と意地悪な口調で指摘した。

東京大学法学部を首席で卒業した山口氏だけに説得力があったが、さすがにこれは〝ボケ〟。MCのハイヒール・リンゴから「イヤな女や!」とツッコまれると、右手を大きく振りつつ「嘘! 嘘!」と弁解した。

その上で山口氏は「女性官僚からはすごい評判がいいですよ。でも、官僚の中には『聞いてくれるんだけど反応がなくて、ずっと目つぶって聞いてるから怖い』って言う人もいますけど、外務省の女の子たちはすごいいいことを言う」とまじめに明かしていた。

【日時】2021年10月03日 18:15
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】

続きを読む

「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由


「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由


NO.9887253
「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由
「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由
「今、感染者がだいぶ減ってきたので、自分の判断で、ここではマスクはしないという場面も出てくるでしょう。その時は、マスクをはずすもよしウレタンマスクにするもよしですが、危ないと思うような場面では自分の身を守るためにもウレタンはやめましょう」

こう語るのは、国立病院機構仙台医療センターウイルスセンター長の西村秀一氏。

9月30日に全国で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除され、長く続いたピークは超えたかのように見える新型コロナウイルス。

当初は主たる感染経路として“接触感染”が挙げられていたが、感染力の強いデルタ株などが登場し、8月末に38人の科学者が“空気感染”を主眼に置いた感染対策を政府に求める緊急声明を出したことは記憶に新しい。今後もさらなる変異株の登場が予想され、決して油断できる状況ではない。

そんな状況下で最も身近な感染予防策がマスク。いくつか種類があるなか推奨されているのが不織布マスクだ。逆に冒頭の西村氏も指摘するように、隙間が多く“感染予防の効果”が薄いと推奨されていないのが、ウレタンマスクである。

しかし、感染予防の効果が無いとされながらも、いまだに街中ではウレタンマスクを着用する人があとを絶たない。なぜ彼らはこの状況下でも使用を続けるのだろうか? そこで今回ウレタンマスクを着用する4人にその理由を取材。ウレタンを選ぶ様々な“背景”が見えてきた。

「申し訳ないとは思いつつ、肌荒れが辛くて不織布を使えないんです。皮膚科にいっても、マスクのせいだと言われてしまって……」

こう語るのは20代のAさん。不織布の安..
【日時】2021年10月03日 06:04
【ソース】女性自身

続きを読む

アプリで知り合った女性に乱暴か インド人3人逮捕


NO.9883034 2021/10/01 14:06
アプリで知り合った女性に乱暴か インド人3人逮捕
アプリで知り合った女性に乱暴か インド人3人逮捕
東京・大田区のアパートで、マッチングアプリで知り合った30代の女性に対し、無理やり乱暴したとしてインド人の男3人が逮捕されました。

 グルウィンダル・シング容疑者(24)と同居するインド人の男2人は先月、大田区のアパートで住人の30代の女性に乱暴した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、シング容疑者らは、マッチングアプリを通じて女性と知り合いました。

 その後、「顔を見るだけでいいから会いたい」「どうしても自宅に行きたい」などと女性を無理やり誘い出すと、コンビニ店で酒を買い、自宅に上がり込んだということです。

 被害に遭った直後に女性が警視庁に通報し、事件が発覚しました。

 シング容疑者らは、「合意があった」などと容疑を否認しています。

【日時】2021年10月01日 12:03
【ソース】テレ朝news

続きを読む
カテゴリ別アーカイブ
Twitter プロフィール
はまれるゲームないかな?
アクセスカウンター
  • 累計:

 
 
 
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
逆アクセスカウンター
【著作権について】
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する目的または意図は全くございません。 掲載に問題がある場合は、削除対応をさせて頂きますので お手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい yomatomeyo◆outlook.com (◆を@に変換して下さい)
お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで メーラーの開かない方は you1bl0g@outlook.jp こちらにメールください