「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな」


NO.9888514
山口真由氏 岸田新総裁に「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな」
山口真由氏 岸田新総裁に「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな」
元財務官僚で弁護士の山口真由氏が2日、読売テレビ「あさパラS」に出演。自民党の新総裁に選出された岸田文雄氏の〝人柄〟について語った。

番組では「父も祖父も衆院議員」「政界きっての酒豪」「東大受験に3度失敗」など岸田氏のプロフィルを紹介。それを受けてコメントを求められた山口氏は「私、東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな、って思いました。だってちょっと勉強したら受かっちゃうじゃない?」と意地悪な口調で指摘した。

東京大学法学部を首席で卒業した山口氏だけに説得力があったが、さすがにこれは〝ボケ〟。MCのハイヒール・リンゴから「イヤな女や!」とツッコまれると、右手を大きく振りつつ「嘘! 嘘!」と弁解した。

その上で山口氏は「女性官僚からはすごい評判がいいですよ。でも、官僚の中には『聞いてくれるんだけど反応がなくて、ずっと目つぶって聞いてるから怖い』って言う人もいますけど、外務省の女の子たちはすごいいいことを言う」とまじめに明かしていた。

【日時】2021年10月03日 18:15
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】







#4 [匿名さん] :2021/10/03 21:26

>>0
おい真由

総理大臣の試験受けてみ

首席が100回立候補してもなれないよw


#13 [匿名さん] :2021/10/03 21:31

>>10
忖度は一日にしてならず。


#16 [匿名さん] :2021/10/03 21:31

>>10
忖度って、忖度されないレベルの人間が僻みで使ってる言葉だよね
忖度って使ってる人ほんた気持ち悪い


#6 [匿名さん] :2021/10/03 21:27

>>0
強烈やなぁ、別にええけど


#8 [匿名さん] :2021/10/03 21:29

>>4
総理大臣の試験てなんだ?


#10 [匿名さん] :2021/10/03 21:29

>>4
忖度するば安倍でもなれる


#12 [匿名さん] :2021/10/03 21:30

>>0
こんなくだらないコメントで金貰えるなんて羨ましいです


#18 [匿名さん] :2021/10/03 21:32

>>0
二浪ぐらいするやつ五万といるだろ
山口って高卒か?


#92 [匿名さん] :2021/10/03 22:09

>>0
改竄が日常の財務官僚??
トン菌大学卒?


#1 [匿名さん] :2021/10/03 21:21

東大卒の家庭教師に馬鹿と見染められた安倍ちゃんは??


#3 [匿名さん] :2021/10/03 21:25

>>1
話しをかわすのが上手いからいいんじゃない?


#5 [匿名さん] :2021/10/03 21:27

>>1
安倍ちゃんは成蹊だけど、人望だけは東大卒の勝栄よりあるよね


#11 [匿名さん] :2021/10/03 21:29

>>1
東大卒の賢さを日本のために使うかは、また別の話。


#9 [匿名さん] :2021/10/03 21:29

誰が再調査を望んでいるの?
野党とマスゴミだけじゃないの?
再調査してほしいねなんて言ってるおばちゃんとか見たことない
再調査しても赤木さんの行った悪事が公になるだけで徳しないんじゃないの?


#15 [匿名さん] :2021/10/03 21:31

>>9
誰の指示だったのかを知りたいわけ。

ちなみに徳➡️得


#30 [匿名さん] :2021/10/03 21:38

>>23
判れば指示した奴が法の下に裁かれる。
他に何が?
お前バカなんだからしゃしゃんなよ。


#53 [匿名さん] :2021/10/03 21:46

>>41
そもそも指示されてやった訳ではなく、
これはダメって抗ったかど強引に決められたでは?
本質を理解してないあなたは黙りなさい。


#72 [匿名さん] :2021/10/03 21:57

>>63
東大でもねえ奴らが入りやすいだの、成蹊がどうだのウケるw
リアルで言ってみろよw


#23 [匿名さん] :2021/10/03 21:35

>>15
そらが分かると、どうなるんですか?
政治経済学校でよく学んでないので、分からないですけどその話題けっこう有名ですよね!
赤木さんが改竄?したのを誰かのせいにしたいんですか?


#41 [匿名さん] :2021/10/03 21:42

>>30
指示した人よりやった人が悪いんじゃないの?


#56 [匿名さん] :2021/10/03 21:46

>>53
それってあなたの憶測ですよね?


#63 [匿名さん] :2021/10/03 21:51

>>53
安倍批判したいだけ、これがこの問題の本質
亡くなった赤木さんを弔おうなんて気持ちで動いてる人は遺族くらいで、他の関係者は安倍を倒すため赤木さんを利用してるダニ


#25 [匿名さん] :2021/10/03 21:37

>>9
赤木さんの悪事?
お前人として終わってるわ。
目噛んで死ねよ。


#38 [匿名さん] :2021/10/03 21:41

>>32
抗えない立場の人間に指示されたからやった。
てか、抗ったけどダメだったんだろ。
お前バカなんだからしゃしゃんなよ。


#32 [匿名さん] :2021/10/03 21:39

>>25
誰の指示であろうとやった本人が悪い
本人も自責の念で命を経ったのでは


#34 [匿名さん] :2021/10/03 21:39

>>9
キモいアベシンパの方ですか?


#43 [匿名さん] :2021/10/03 21:43

>>36
アベシンパになる理由はなんですか?気持ち悪いんですけど。


#36 [匿名さん] :2021/10/03 21:40

>>34
そう言うあなたはキモサヨですか


#45 [匿名さん] :2021/10/03 21:43

>>43
キモサヨが気持ち悪いからマシな方選ぶよね


#40 [匿名さん] :2021/10/03 21:42

>>9
得をしないだろ
お前どこの朝鮮大学だ


#44 [匿名さん] :2021/10/03 21:43

>>40
なんでもかんでも都合が悪くなると朝鮮のせいにするのは良くないよ?


#21 [匿名さん] :2021/10/03 21:34

俺も受ければ受かると思っている


#31 [匿名さん] :2021/10/03 21:38

>>21
まずは高卒資格取らないとな!


#24 [匿名さん] :2021/10/03 21:36

東大なんて世界から見れば大したことない
日本人頭悪い


#27 [匿名さん] :2021/10/03 21:37

>>24
30位くらいかな?東大のレベルって


#28 [匿名さん] :2021/10/03 21:37

下手に慶應や成蹊なんて行くより、余程いいよ。
ボンボンで慶應卒なんて、苦笑もんだし。


#35 [匿名さん] :2021/10/03 21:39

>>28
大学行ってから言いなさい😆


#33 [匿名さん] :2021/10/03 21:39

東大まで行って朝日新聞か…親が泣くぜ


#37 [匿名さん] :2021/10/03 21:40

>>33
誰の事?


#46 [匿名さん] :2021/10/03 21:43

何度も頑張ることは駄目なことですか?
馬鹿にして物をいうのはよくないです。
受験生で傷つく人いますよ。


#49 [匿名さん] :2021/10/03 21:45

>>46
その通りだね!
若い時に挫折を味わい乗り越えた人は逆境に強いです


#47 [匿名さん] :2021/10/03 21:44

俺の嘗ての上司 ニ浪して日大


#54 [匿名さん] :2021/10/03 21:46

>>47
それも人生!


#74 [匿名さん] :2021/10/03 21:58

ここに居る連中はコロンビア大学やハーバードでも出てんのか?


#77 [匿名さん] :2021/10/03 22:01

>>74出てたらどうだって言うの。匿名の場なんだから、中卒だろうと関係なかろう。言ってることに価値があるかどうかだ。


#75 [匿名さん] :2021/10/03 21:59

こいつを雇ってる大学()


#96 [匿名さん] :2021/10/03 22:12

>>75
信大か?国立な?


#78 [匿名さん] :2021/10/03 22:02

ラーメン大学醤油学部じゃダメかー?


#80 [匿名さん] :2021/10/03 22:04

>>78
まだあるの?


#84 [匿名さん] :2021/10/03 22:06

>>78
大丈夫!!それらをまとめて日本社会大学と言ってる。自分は。学部まで言わなくても(笑)


#79 [匿名さん] :2021/10/03 22:04

山口真由の顔苦手
高市早苗の顔も苦手


#85 [匿名さん] :2021/10/03 22:06

>>79
そうなん!両方とも頑張れるよ。


#82 [匿名さん] :2021/10/03 22:05

やはり匿名はなくすべきですね。
最終学歴と本名が表示されるようになれば、バカは書き込まなくなるでしょう


#83 [匿名さん] :2021/10/03 22:06

>>82
お前も匿名やん